選べるフリーな旅行プラン

旅が好きな人は、がっちりとスケジュールを決められたツアー形式なプランよりも、より自由のきくフリーなプランが好まれます。
特に人気の格安航空券が付いているフリープランですが、どのように手配する事が出来るのでしょうか?

往復路で別の発着地が選べるプラン

たとえば今まで行ったことのない県へ旅行する時、行きも帰りも同じ空港だと、移動があまり出来ない場合もあります。
あっちも行きたいし、こっちも行ってみたい!という欲張りな旅人には魅力のあるプランがあるのです。
それは、往路と復路で別の空港を使うというプランなのです。
それなら、その旅する県の中でもはじめは県庁所在地からスタートし、後半は郊外へ行き、そこから近い空港で戻る事が出来ます。
普通は行きも帰りも同じ空港から、という先入観もあるのですが、手配するのは難しいのでしょうか?


格安航空券の手配方法

発着地を変えるというのは、なんだか難しい技のようにも思ってしまいがちですが、意外と簡単にに購入は出来ます。
ネット予約で激安の航空チケットを手配する方法とほぼ一緒だからです。
往路の空港も、復路の空港も自分で選べるようになっているので、そこで空港を選択するだけなのです。
または、周遊といった色々周るというニュアンスの文字を見つければそこをクリックすれば空港を自分で選ぶ事が可能です。
行きと帰りが別の空港という事は、その分旅先での行動範囲が広くなるという大きなめりっとが生まれます。
だからこそこのようなプランは人気があるのです。

旅先での移動方法

行動範囲が広がるという事はその分交通手段が必要になってきますよね?
其の一。
バスで移動する。
空港から市内までは大抵バスが出ていて、リムジンバスなどもあります。
まずはこれを使って市内へ出ます。
そこから市バスを活用して行きたい観光地へ向かうとよいでしょう。
また、ホテルからも観光地へのピストンバスが出ている場合もあるので、活用すると便利です。
其の二。
電車で移動する。
空港から電車が直結している場合はそこから観光地へと出発が出来ますが、時には市内まで一度バスへ行き、そこから電車になることもあります。
電車の一日券などを利用すればコストを抑えながら電車に乗り放題、景色を楽しみながら周る事が出来るでしょう。
其の三。
車で移動する。
空港と提携しているレンタカーの利用で、もっとフリーな旅を実現させる事が出来ます。
荷物が多くても乗せたままの移動は非常に楽で、人気です。

what's new

2017-05-17
自分に合った旅プランの立て方の内容変更
2016-06-08
早割チケットで旅費を抑えるの内容変更
2016-06-08
航空券とホテルを安く入手する方法の内容変更
2016-06-08
選べるフリーな旅行プランの内容変更
2016-06-08
航空券とレンタカーで自由な旅行をしようの内容変更
2016-06-08
激安航空券はどのようにして探すのか?の内容変更
2016-06-08
サイトマップの内容変更